ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織でさがす学校教育課教育委員会の権限に属する事務の管理及び執行の状況の点検及び評価

教育委員会の権限に属する事務の管理及び執行の状況の点検及び評価

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年6月15日更新 <外部リンク>

令和2年度 教育委員会の権限に属する事務の管理及び執行の状況の点検及び評価の実施について

点検及び評価の目的

1. 志免町教育委員会は、毎年主要な施策や事務事業の取組状況について点検及び評価を行い、課題や取組の方向性を明らかにすることにより、効果的な教育行政の一層の推進を図ります。

2. 点検及び評価の結果に関する報告書を作成し、これを議会に提出するとともに、公表することにより、町民への説明責任を果たし、町民に信頼される教育行政を推進します。

点検及び評価の対象

1. 「志免町教育行政の目標と主要施策」に掲げられた施策について、点検評価を行います。

点検及び評価の実施方法

1. 点検及び評価は、前年度の施策・事業の進みぐあいを総括するとともに、課題や今後の取組の方向性を示すものとし、毎年1回実施します。

2. 施策・事業の進みぐあい等を取りまとめ、学識経験者の意見を聴き取りした上で、教育委員会において点検及び評価を行います。なお、意見書については、学校教育に造詣の深い学識経験者にお願いします。

3. 教育委員会において、点検及び評価を行った後、その結果を取りまとめた報告書を志免町議会に提出します。また報告書は公表します。

令和2年度 教育委員会の権限に属する事務の管理及び執行の状況の点検及び評価 [PDFファイル/1.72MB]


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)