ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす志免町からのおしらせおしらせ新型コロナウイルス感染症に関する対応志免町役場にお越しの方へ ご協力のお願い(新型コロナウイルス感染症対策)

志免町役場にお越しの方へ ご協力のお願い(新型コロナウイルス感染症対策)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年3月1日更新 <外部リンク>

新型コロナウイルス感染症対策に関するご協力のお願い

 本庁舎では、新型コロナウイルス感染症対策を行っておりますので、ご協力をお願いいたします。

志免町役場にお越しの方へのお願い

手続きが必要な方のうち、次の4つのいずれかに該当する場合は、事前にお電話でご相談ください。
 
・新型コロナウイルス感染症に感染の疑いがある方
・体調が悪い方
・風邪の症状がある方
・14日以内の海外渡航歴がある方
                           役場代表電話番号  092-935-1001

 

 

 

 

 

 

 

●可能な限りマスクの着用をお願いします。

役場庁舎にお越しの際は、できる限り少人数でお越しください。また、お連れの方は、車でお待ちいただくなどの密集を避けるご協力をお願いします。

●出入口付近に手指消毒液を配置していますので、ご利用ください。

●正面玄関に検温モニターを設置しています。体温確認にご利用ください。

●飛沫感染予防のため窓口にアクリルボード等の設置や全職員がマスクの着用をしていることから、声が聞こえにくい場合もあると思いますが、ご了承いただきますようお願いします。

●受付時の密集を避けるため、受付窓口の数を減らしていますので、お待たせする場合もあります。

●感染があった場合の濃厚接触者を減らすため、1階ロビー及び各窓口の椅子を減らし、間隔を空けております。

●定期的に換気を行っているため、空調が効いていないこともあります。

●感染拡大予防のため、次亜塩素酸ナトリウムを含む消毒液で、各窓口のカウンターや手すりなどを拭いています。皮膚の弱い方や小さなお子様はお気を付けください。

●職員の密集を避けるため、別室での勤務、昼食時間の調整をしておりますので、窓口の職員が少ない場合があります。