ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす志免町からのおしらせおしらせ募集脱炭素ポータルサイト【福岡県事業】太陽光発電設備・蓄電池の共同購入への参加者を募集します!

【福岡県事業】太陽光発電設備・蓄電池の共同購入への参加者を募集します!

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年5月29日更新 <外部リンク>

太陽光パネルや蓄電池導入をご検討の方へ

福岡県では、今年度から、家庭や企業における脱炭素化を進めるため、スケールメリットにより太陽光発電設備等の購入費用を低減する共同購入の仕組みを活用して、太陽光発電設備等の導入を検討している県民の皆さんを支援することとしています。
以下のとおり募集しておりますので、太陽光や蓄電池の設置をお考えの方は、参加登録(無料)をして、おトクな価格をご確認下さい!

太陽光共同購入チラシ [PDFファイル/613KB]

1.対象設備
  太陽光パネル(10kW未満)、蓄電池

2.スケジュール
  参加登録期間:5月1日~9月5日
  事前見積提示・設置状況調査(予定):7月上旬~
  施工期間:8月上旬~

3.申し込み・お問い合わせ先
  みんなのおうちに太陽光事務局
  Tel:0120-752-300
  URL: https://group-buy.jp/solar/fukuoka/home<外部リンク>

​志免町でも『ともに考え ともに創ろう ゼロカーボンのまち しめ』を将来像に掲げ、脱炭素化を推進しています。その中でも太陽光や蓄電池の導入は二酸化炭素の削減効果だけでなく、災害時の非常用電源としても活用できます。この機会にぜひ設置をご検討ください!


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)