ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

新型コロナワクチン接種特設ページ

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年3月15日更新

75歳以上の方から接種が始まります

4月22日から志免町の接種順位に基づいて、75歳以上の高齢者の方に接種券をお送りしています。

75歳以上の方の予約は5月7日(金) 8時30分から開始します。

※予約開始直後は、多数のお問い合わせにより、回線が混雑することが予想されます。

  お電話がつながらない場合は少しお時間をおいてお掛け直しいただくか、Webでのご予約をお試しください。

役場窓口では予約の受付はできません。お電話かWebでのみ受け付けております。

予約枠が埋まっていたらどうすればいいの

現在はワクチンの量に限りがあり、早い時期に予約がいっぱいになってしまうことがあります。

ワクチンの供給のタイミングにあわせて、予約受付を再開します。

75歳以上の方の第2弾の予約開始日は5月中旬ごろを予定しています。

※皆さんの分のワクチンは順次供給される予定となっていますので、ご安心ください。

接種券の発送予定時期

(令和3年4月23日更新)

※ワクチンの供給状況により、変更となる場合があります。

  75歳以上の方  4月22日に発送しました    ←New

  65歳以上の方  5月中旬以降

  それ以外の方   6月以降(予定)

  
  ※接種券は住民票上の住所に送付します。

  ※お届けまでに、最大10日ほどかかる見込みとなっています。

    お待ちいただいても手元に届かない場合は、志免町コールセンターにお問い合わせください。(TEL:935-3710)

  ※発送時期については随時お知らせしますが、国の示すスケジュールによって発送時期が変更になることがあります。

新型コロナワクチン接種について

 志免町新型コロナウイルスワクチン接種推進室では、国の指示に基づき、福岡県と調整しながら、ワクチンの供給が可能となったときに、的確かつ迅速に接種が行えるよう準備を進めています。

 町民の皆さんには新しい情報がわかり次第、ホームページや広報しめまち、KBCテレビの「dボタン広報誌」などでお知らせしていきます。

ご質問、ご相談についてはコールセンターまで

志免町新型コロナワクチンコールセンター

 TEL:092-935-3710(平日 8時30分~17時)

 FAX:092-935-1137