ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ志免中学校令和2年度糟屋区中体連総合体育大会中止について

令和2年度糟屋区中体連総合体育大会中止について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月21日更新 <外部リンク>
 薫風の候、保護者の皆さんにはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
さて、令和2年度糟屋区中学校総合体育大会について、糟屋区中学校体育連盟より中止の通知がありましたのでお知らせいたします。

※生徒のみなさんへ
「中体連大会中止」の決定を受けて、中体連大会で自分の力を試すことや、これまでの練習の成果を発揮することができなくなりました。落胆している人がきっといることでしょう。みなさんの中には、この大会を何よりも大きな目標としていた人がいると思います。先生たちも残念でなりません。しかし、この決定は受け止めるしかありません。なぜなら、みなさんの命や健康を守ることを二の次にして行う教育活動はありえないからです。今回の決定はこの一点につきます。どうか、そのことを冷静に考えてほしいし、志免中学校の生徒のみなさんであれば、きっと理解してくれると信じています。
2、3年生の部活動を経験したみなさん、この1年間を、2年間を思い返してみてください。
部活動に取り組む過程の中で「仲間のすばらしさ」「支え合うことの大切さ」を実感できる場面があったはずです。また、苦しくてきつくて、辛くて、でも逃げずに立ち向かった自分に出会えた場面があったはずです。どれも目に見える『結果』としては残りませんが、間違いなく、みなさんの大きな力になって、今後の生活の中で生かされることでしょう。
3年生のみなさんは、特に気持ちの切り替えが大切です。これからは、自分の力で進路を切り拓くことに全力を注いでください。部活動を通して支援できなかった分、先生たちは授業や学級活動の中で、これまで以上に支援していきます。
 
※保護者のみなさまへ
部活動生をお子様にもたれる保護者のみなさまも、今回の決定は残念でならないであろうと心中をお察しします。上記の内容をご理解の上、ぜひ、お子様の心の支えとなっていただきますよう、お願い申し上げます。

1


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)