ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

志免町立町民図書館 雑誌スポンサー募集!

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年6月18日更新 <外部リンク>

志免町立町民図書館雑誌スポンサー制度とは

 町民図書館では、民間企業や店舗の皆さんに社会貢献活動の一環として、町民図書館へ雑誌を提供していただき、図書館運営に参加していただく雑誌スポンサー制度を行っています。これは、雑誌の購入代金をご負担いただき、雑誌の寄贈をしていただくものです。
 この制度を通じて、スポンサーの広告効果と、町民図書館への関心をより一層高めることが期待できます。地域に根差した図書館として町民サービスの向上を図るためにも、ぜひご協力をお願いします。

スポンサーになっていただいた方は

☆企業・店舗の広告を掲出できます 
提供していただいた雑誌(最新号に限る)に、広告(最大A4サイズ)を掲出します(広告内容等については「志免町広告掲載基準」に準じます)。
志免町立町民図書館には年間延べ5万人が来館し、館内で利用される方も多く、広告効果が期待できます。身近な広告媒体として活用していただけます。

☆社会貢献活動をアピールできます 
スポンサーが、雑誌の提供という形で社会貢献活動を行っていることを、企業や店舗の利用者をはじめ、多くの方に知っていただけます。

お申し込みと決定

企業、商店、団体等が対象となります(「志免町立町民図書館雑誌スポンサー制度実施要綱」に基づきます)。
申込書に、会社概要と広告案を添えて、志免町立町民図書館に提出してください。申請にあたっては、下記に添付している実施要綱等をお読みください。
提出された申込書等を審査し、広告掲載の可否を決定した後、申請者に通知します。
詳細につきましては、志免町立町民図書館にお問い合わせください。

広告の掲示期間

お申し込みしていただいた後、掲載決定した月の翌月から1年間になります。
(※解約の意思表示がない場合は、自動継続とさせていただきます。)

☆解約の意思表示について
期間満了の3か月前までに、書面による提出をお願いいたします。

購入代金

雑誌購入代金は、図書館が指定する納入業者に直接お支払いいただきます。なお、支払方法は掲載が決定した月の翌月からの1年間の購入代金後払い一括払いとさせていただきます。また、振込手数料は、スポンサー様のご負担となります。なお、各雑誌購入価格は、発行日により変更することがありますので、お支払いいただく金額が高くなったり、低くなったりする場合があります。

(例) 税込み810円の月刊誌1誌契約した場合

    810円×12カ月=9,720円(年間)

対象雑誌

図書館が作成した「対象雑誌一覧表」の中から、提供を希望する雑誌を選定してください。
希望する雑誌が重複した場合には、お申し込みの先着順とさせていただきます。
また、雑誌一覧表に記載されていない雑誌をご希望される場合は、志免町立町民図書館にお問い合わせください。

※雑誌は契約の途中で休刊・廃刊となる事や、刊行頻度が変更になる事があります。ご了承ください。

広告表示方法等

提供いただいた雑誌の最新号にカバーをかけ、表面にスポンサー名(縦5cm、横13cm以内で、地色は白色、文字は黒色とします)、裏面に広告(A4判以内のサイズで雑誌スポンサーが作成した片面印刷のもの)を掲出します。

表サンプル広告サンプル2

 雑誌表側の広告サンプル     雑誌裏側の広告サンプル

募集期間

随時募集しております。

実施要綱、申込書、対象雑誌一覧

申込書等は、こちらからダウンロードできます。

 「  志免町立町民図書館雑誌スポンサー制度実施要綱 [PDFファイル/199KB]  」

 「 対象雑誌一覧表(令和3年4月現在) [PDFファイル/363KB] [PDFファイル/358KB]

 「 志免町立町民図書館雑誌スポンサー制度(新規・変更)申込書 [PDFファイル/101KB] 」

 「 会社等概要 [PDFファイル/43KB] 」

 「 雑誌スポンサー募集チラシ [PDFファイル/305KB] 」  

参考資料

 「 志免町広告事業実施要綱 [PDFファイル/112KB] 」

 「 志免町広告掲載基準 [PDFファイル/87KB] 」


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)