ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

第4期志免町子どもの権利委員会だより(第1回)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年10月1日更新 <外部リンク>

 子どもの権利委員会だより

子どもの権利委員会だより Vol.1

kenri

【内容】

・志免町権利委員会始動

・権利委員メンバー紹介

・志免町子どもの権利条例とは

・第3回委員会の様子

子どもの権利委員会だより Vol.1 [PDFファイル/687KB]

 

権利委員紹介

志免町子どもの権利委員会 委員長 播磨 千鶴

 この度、第4期子どもの権利委員会での委員長を務めさせていただくことになりました。よろしくお願い致します。
 委員会では、まず志免町の関係施設を見学し、現場を知ることから始めます。現在の子ども達の様子や携わる方達の活動、状況を見て、意見交換を行い、今後の委員会の課題の整理、調査項目の作成に取り組みます。
 また「志免町子どもの権利条例」は、今年で施行10年を迎えます。ただ平成26年「志免町子ども・子育て支援に関するニーズ調査」の中で、「子どもの権利条例」の内容まで知っている大人・子どもは、各々20%未満ととても低い状況です。毎年11月に開催される子どもの権利フェスタを含め「志免町子どもの権利条例」が、大人・子どもと身近に感じられる活動などが必要だと思います。
 子どもの権利委員会の取り組みや活動報告は、随時、町のホームページ、各関係施設に掲載します。ご覧ください。
 


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)