ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ志免東小学校7月10日(金曜日)の対応について
保健室より
図書室より
東小コミュニティースクール
志免東小学校いじめ防止基本方針

7月10日(金曜日)の対応について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年7月9日更新 <外部リンク>
 天気予報によりますと、明日10日にかけて局地的に雷を伴った非常に激しい雨や激しい雨が降り、再び大雨となるおそれがあります。時間によっては集中して雨が降ることも予測されます。今のところ、臨時休校等の措置は考えていませんが、状況によっては、明日以降、臨時休校や下校時間を変更しての集団下校に切り替えることがあります。その場合は、下記の要領でお知らせしますので、ご注意をお願いします。

10日(金曜日)朝早くから雨が激しく降り、「臨時休校」もしくは「登校を遅らせる」場合
 朝、6時30分頃学校ホームページ、メールでお知らせします。通常どおりの場合は、メール配信はありません。

○ メールでの連絡がない場合も、地域の状況や住居付近状況によって登校に危険が予想される場合は、保護者の判断により、学校を休ませたり、登校時刻を遅らせたりする等の対応をお願いします。
※その場合は、必ず学校にご連絡ください。欠席や遅刻等の扱いにはいたしません。
○ 登下校に際しては、大雨時に水があふれる場所や河川・水路にむやみに近づかないよう、家庭でもご指導をお願いします。
○ メール登録がまだお済みでない方は、取り急ぎ登録を完了されますようお願いします。
(登録に関する資料が必要な方は、担任までご連絡ください)
 また、メール登録までは、学校にお問い合わせいただくか、学校ホームページでの確認やメールを受信された保護者から情報提供していただくなどの安全対策をお願いします。
○ 大雨は来週も引き続き降る予報が出ています。臨時休校になることも想定して、各担任から来週の時間割はプリントもしくは口頭でお子さんに伝えています。