ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ志免東中学校野球部の皆さん。忘れられない夏が終わろうとしています。

野球部の皆さん。忘れられない夏が終わろうとしています。

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年8月9日更新 <外部リンク>

野球部大健闘。がんばりました。そして新しい挑戦へ! 

 台風の影響のため、8月5日(土曜日)、8月7日(月曜日)の2日間にわたって変則的に行われた九州大会でした。志免東中学校野球部は福岡県代表として、もう少しで全国に名を轟かせるところでしたが、惜しくも3位で出場はかないませんでした。

 しかしながら、糟屋区大会を勝ち抜き、筑前地区大会を抜け、福岡県大会で優勝し、この1ヶ月で自分一人ではとても出来ないことを成し遂げることが出来ました。

 そこには、自らの努力があり、仲間との助け合いがあり、そしてお家の方々の応援があり、地域の方々の後押しがあり、町長様、教育長様をはじめ、役場の皆さんにもご支援していただきました。

 沢山の力に支えられた、この忘れられない夏も過ぎてゆこうとしています。そして、皆さんを待っているのは、進路獲得という新しい挑戦です。野球部の皆さんだけでなく、部活動を終えた志免東中学校の皆さんが取り組むべき大きな挑戦です。

 仲間と支え合い、お家の方々に支えられ、次の挑戦に向かってがんばってください。皆さんはこれまでの中学校生活を通して進路選択に向けての準備は整っているはずです。これまで学んできたことを発揮して3年生全員で新たな挑戦に向かって欲しいと思っています。

 がんばれ志免東中生!

suraido1

suraido2

suraido3

suraido4

suraido5

suraido6

suraido7