ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ志免東中学校吹奏楽部の皆さん。素晴らしい演奏をありがとう。

吹奏楽部の皆さん。素晴らしい演奏をありがとう。

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年8月7日更新 <外部リンク>

素晴らしい演奏でした。吹奏楽部の皆さんありがとう。 

 8月6日(日曜日)福岡サンパレスにおいて福岡県の吹奏楽コンクールが開催されました。

 福岡県全体から集まってきた各校の中で、志免東中学校は12時30分からの演奏でした。沢山の観客の皆さんに見守られ、本当に素晴らしい演奏を聴かせてくれました。

 吹奏楽部の皆さんの演奏を聴いていると、ここまで来るのにどれだけの時間を費やし、毎日毎日単調な練習を繰り返し、つらい練習に耐え、この日を迎えたかとてもよくわかりました。

 人が遊んでいるのを横目に見ながら、休日に登校し、多くのことを犠牲にしながら、評価されることも少ない。そんな中で、練り上げてきた一音一音が、仲間と創り上げてきた一音一音が素晴らしい音楽となって、聴く人の胸を打ちました。

 九州大会に進むことは出来ませんでしたが、吹奏楽部の皆さん。胸を張ってください。皆さんは部活動で学ぶべき事を学び、人として確実に成長することが出来ました。

 規則のため写真撮影が出来ず、今回写真を掲載することは出来ませんが。吹奏楽部の皆さんの努力を称え、その素晴らしかったことを皆さんに伝えたいと思います。

 吹奏楽部の皆さん。素晴らしい演奏を本当にありがとうございました。感動しました!