ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ志免東中学校本番まで10日!夏の中体連総体に向けて!陸上部!

本番まで10日!夏の中体連総体に向けて!陸上部!

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年6月12日更新 <外部リンク>

中体連まであと10日!がんばっています陸上部!

 前期中間考査も終わり、東中の部活動生の皆さんは、いよいよ夏の中体連総体やコンクールに向けて、臨戦態勢です。これまで努力してきた力を、すべての皆さんが出し切ってくれることを祈っています。

 勝負事ですから勝者がいれば敗者もいます。いや、勝ち残る人はほんのわずかなのが現実です。勝つことも大切なのですが、何よりも、自分自身が取り組んできたことに満足できるかどうかが大切です。

 一緒にがんばった友達の心、これまで支えてくれた後輩の気持ち、どんな時でも応援してくださった保護者の皆さん。そんなあなたの周りの人々すべての心を受け止めてがんばるのが中体連です。

 皆さんの一生懸命の姿を見れば、たとえ失敗しても、誰も責めたりしません。しかし、手をぬいたり、あきらめたりしては、これまで支えてくれた人たちにあわせる顔がないのではないでしょうか。

 中体連やコンクールで、悔いの無い時間を過ごし、お互いの健闘をたたえ、協力の大切さや、友達の真心の美しさを知ること。それこそが中学校での部活動の意味なのです。

 そこには勝ち負けをこえた何かか君たちを待っているはずです。あと1ヶ月、陸上部はあと10日。悔いの無い日々を過ごし、仲間と励まし合い、目標を持ってがんばりましょう。

 10日、11日には中体連まで、あと10日と迫った陸上部が、市民陸上大会に参加し、総体に向けて最後の調整に励みました。東中生の先陣を切って登場する陸上部です。21日水曜日の総体にむけて、全部員一丸となり競技に取り組みました。陸上部の皆さんの勇姿を紹介します。皆さんも応援よろしくお願いします!

suraido1

suraido2

suraido3

suraido4

suraido5

suraido6