ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ志免東中学校職場体験活動 町長様に激励していただきました。

職場体験活動 町長様に激励していただきました。

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年12月12日更新 <外部リンク>

2年生の職場体験が始まりました! 町長様に激励していただきました。

 12月12日火曜日 今日から志免東中学校の2年生は、職場体験学習に取り組んでいます。実際の職業を体験させていただき、将来の進路選択に向けて多くを学ぶ貴重な機会です。

 職場体験では、職場の皆さんに大きな迷惑をかけながら、体験させていただくわけですから、志免東中学校の生徒の皆さんも、失礼のないようにしっかり準備をし、今日の日を迎えています。3日間の体験が実り多きものとなりますように、がんばってきてください。

 掲載した写真は、役場でお世話になる皆さんの様子です。志免町長 世利良末様から激励のお言葉をいただき、生徒一同たいへん感激していました。その場で、「志免町の子どもたちに、将来の夢を持って欲しい。」といったお話から、職場としての役場のことまで、貴重なお時間を子どもたちのためにさいていただき、沢山のお話をしていただきました。誠にありがとうございました。

 役場だけではなく、町内の各所で、志免東中学校の生徒が職場体験をお願いしております。ご迷惑をおかけしておりますが、明日を担う子どもたちの将来のため、何卒よろしくお願いいたします。

1