ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ志免東中学校新人戦開幕。陸上部がんばりました!

新人戦開幕。陸上部がんばりました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月27日更新 <外部リンク>

新人戦開始!陸上部がんばりました! 

 9月23日(土曜日)博多の森陸上競技場で、中体連新人陸上競技大会が開催され、いよいよ秋の新人戦がスタートしました。今まで3年生の先輩の後ろをついて行っていた下級生が、夏休みからは部活動の中心となって引っ張ってきた新チーム。その成果を示す時がいよいよやってきます。

 部活動で必要なことは、なんと言っても部員一人ひとりの、活動に取り組む姿勢です。この一人ひとりの前向きな姿勢、学ぶ姿勢がなくて、なかなか進歩しません。この姿勢を下敷きにして、様々な技術的な要素や精神的な要素、体力的な要素を積み重ねて部活動を創り上げていくのです。

 その、心技体がいよいよ試されるときが来ました。最終的な成果を出すのは3年生の夏の中体連総体やコンクールということになります。秋の大会では、これまでの成果を発揮し、その結果をこれからの活動にいかし、進歩につなげていくという重要な意味があります。

 結果が出るに越したことはありませんが、その結果だけをみるのではなく、そこからこれからの自分や自分たちを見据え、進歩につなげていかなくてはいけません。この大会がすべてではないのです。

 がんばれ志免東中生!

陸上部新人筑前地区大会結果

宮崎美咲    80メートルハードル 優勝  走り高跳び 3位  県大会出場

岡宮彩花  800メートル 5位入賞                  県大会出場

中西龍哉 100メートル 4位入賞 200メートル 3位入賞        県大会出場

野田蒼斗 800メートル 4位入賞                   県大会出場

陸上部糟屋区新人駅伝大会結果

陸上部女子  5位入賞

次は福岡県大会です。志免東中の名前を福岡県内に轟かせてきてください。

suraido1

suraido2

suraido3