ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ志免東中学校制服リユース活動協力のお願い

制服リユース活動協力のお願い

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月26日更新 <外部リンク>

学生服リユース活動についてのお願い

PTAありがとうプロジェクト 学生服リユース活動

 陽春の候、保護者の皆さまにおかれましてはますますご健勝のことと存じます。日頃よりPTA活動にご理解・ご協力いただき、ありがとうございます。

 さてこのたび、下記の要領で皆さまに学生服のリユースのお願いをすることになりました。趣旨をご理解のうえ、お一人でも多くの方にご賛同、ご協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

プロジェクトへの思い

多くの家庭にとって出費が大きい制服代。その負担を少しでも減らしたいと思いました。成長期にある中学生が身につけるものは、あっという間に小さくなったりします。「使えるものは使っていこう」 日本にしかない「もったいない」を東中の合言葉として、ものを大切に使い、あとに継いでいく心をこどもたちが育んでくれたらという思いです。

募集するもの

○学生服  ○通学バック  ○体操服  ○体育館シューズ

※次に使うこどもが気持ちよく使える状態のものをご提供ください。

※お手数ですが洗濯やクリーニングしていただけると有り難いです。

※学生服は、できればハンガーにかけてお持ちください。

回収場所

玄関横の「事務室」にお持ちください。

※今年度、次年度は回収のみになります。

※平成30年度にお譲りできるように準備を進めます。

(整いましたら、早めにスタートする場合もあります。)

 詳しくは添付ファイルをご覧ください。                    


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)