ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ志免東中学校志免東中学校のPTA活動紹介

志免東中学校のPTA活動紹介

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月24日更新 <外部リンク>

志免東中学校PTAの取り組みについて

新緑の候、皆さんにおかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。日頃よりPTA活動にご理解・ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。さっそくですが、PTAの取り組みをご紹介させていただきます。

志免東中学校で取り組んでいるものの中から三つを紹介させていただきます。

思いやりポスト

各学年の廊下にポストを設置しています。このポストは、こどもたちが悩みや相談したいこと、うれしかったこと、頑張ったことなどを自由に投書できるようにしています。保護者や地域の皆さまにも同様に利用していただけます。

挨拶運動

学校生活の一日の始まりが、元気な「おはようございます」の挨拶で1クラスごとの当番制で、学校(生徒昇降口前)で行います。

花いっぱいプロジェクト

子どもたちの生活環境に、心の癒しとなるきれいな花を飾ります。早速4月24日月曜日に実施いたしました。

挨拶運動と花一杯ボランティアにはPTA会員の皆さんのご協力が必要です。いずれも、子どもたちのふだんの様子を知り、見守ることを目的としています。趣旨をご理解いただき、ぜひ学校に足を運ぶ機会として利用してください。多くの皆さまとご一緒に、子どもたちの見守りができればと思います。ご協力、よろしくお願いいたします。

詳しくは添付ファイルをご覧ください。

hanaippai1

 


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)