ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ志免東中学校(お知らせ)明日の入学手続き

(お知らせ)明日の入学手続き

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月8日更新 <外部リンク>

4月9日(木曜日)の流れ

 新入生の保護者の皆さま

 

 保護者の皆さまにおかれましては、従来とは異なる入学手続きについて、ご心配をおかけしております。

 ご不明な点もあるかと思いますが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、下記の通り行いますのでご理解とご協力をお願いいたします。

 ご不明な点やご心配な点がございましたら、学校(Tel 936-1100) 教頭までご連絡ください。

 明日のお天気も快晴のようです。担任は、受付場所にて新入生のみなさんを迎えます。

 満開となった桜とともに、本校職員一同、心よりお待ちしております。

 

1 学級発表掲示場所

  体育館横の生徒昇降口

 

2 受付場所

  生徒昇降口前にテントを設置し、1組から5組、特別支援学級の6箇所の受付場所を準備しています。

 

3 流れ

 (1)保護者方のお車は、運動場に駐車していただくようにご案内します。なお、安全確保のため、お帰りの際は、野球場

   のの方へ誘導いたします。

 (2)「入学通知書」を持ってくるください。

 (3)生徒昇降口にて学級、担任等の発表を掲示してお知らせします。その後、該当の学級の受付場所にて入学通知書をご  

   提出ください。今後、連絡をとらせていただくために、受付で連絡先の電話番号をご記入いただきます。

 (4)受付が終わりましたら、以下の3点を配付します。

   ・1学年からの配付物が入った封筒

   ・教科書

   ・マスク3枚入った箱

    (※このマスクは使い捨てではありません。陰干しのみで10回程度使用できるマスクです。)

 

 1