ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ志免東中学校夏服移行のお知らせ

夏服移行のお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年5月2日更新 <外部リンク>

夏服移行のお知らせ

 志免東中学校では、いよいよ連休明けから体育会に向けての練習が始まります。異学年交流のために、ブロック制を取り入れ、子どもたちのコミュニケーション能力等の社会性を養う事を目的にがんばっています。5月は体操服の準備等でご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
 さて、最近気温も上がり、衣替えの季節となりました。
 つきましては、下記の通り夏服への移行を行いますので、よろしくお願いします。
                           記
移行期間
5月8日(月)~6月2日(金)
移行期間中の服装
・冬服
・夏服
・中間服
【男子】
長袖カッターシャツ、学生ズボン
【女子】
長袖白ブラウス、ジャンバースカート(セーラー服の上を脱いだ状態)
尚、男子につきましては、長袖カッターシャツを購入していない場合が多いと思われます。
そこで、冬服の下に夏の開襟シャツを着用し、気候に応じて上着の着脱で調整することも可とします。
諸注意
○ 夏服・冬服の学校名、名前の刺繍の確認をお願いします。
※譲り受けたものについては刺繍の入れ直しをお願いします。「サカグチ」で対応していただくようになっています。(費用は800円~1000円です。)
○夏服の下着は、白を着用するようにしてください。
○女子のブラウスは、丸襟または角襟または開襟シャツです。(丸襟は一番上のボタンをとめます)
○短シャツは禁止です。
原則として、完全夏服は 6月5日(月)からです。
プリントは8日月曜日に配布します。遅くなりまして申し訳ございません。