ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ志免東中学校調理員さんありがとうございます。感謝を込めて!

調理員さんありがとうございます。感謝を込めて!

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年2月23日更新 <外部リンク>

調理員さんありがとうございます。感謝を込めて!

 2月19日(月曜日)志免東中学校では、この1年間東中生の給食を作ってくださった給食調理員さんに、1年間のありがとうを込めて、感謝のお手紙を渡しました。

 学校給食は、食育の意味を込めて、栄養のバランスや、食事の持つ意味など、将来の健康的な生活にかかわる大切なことを学ぶ場でもあります。楽しく食べるだけではなく、栄養のことや、身体のもとになる食べ物のことなど、給食時間には多くのことを学んでいます。

 これらのことを考えながら、おいしく、衛生面に気をつけて毎日の給食を作ってくださっているのが、志免東中学校の調理員さんたちです。3年生が卒業を間近にひかえたこの時期、例年1年間の感謝を込めて、調理員の方々に感謝のお手紙を渡しています。

 調理員の方々だけでなく、志免東中学校の皆さんの生活は、多くの方々に支えられているのです。毎日生活出来ているのが当たり前ではなく、感謝の気持ちを持ち続けてほしいものです。

1

2

3

4