ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

部活動紹介2

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年8月17日更新 <外部リンク>

部活生紹介2

 少々遅くなりましたが、前回掲載できなかった部活動紹介写真を掲載します。

 ほとんどの部活動は、3年生が卒部して、2年生への代替わりが行われています。新しい体制のもと、本格的に練習が始まり、新しいチーム作りがスタートしたところです。

 2年生、1年生にとっては、今までとは違った新しいチャレンジがスタートしたことと思います。これまでの活動を、更に進歩させて、今まで「こんなこともしてみたい」「あんなこともしてみたい」と考えていたことを実行に移して欲しいと思います。そして、これまでの伝統に新たなる一ページを加えていけるようにがんばってください。

 進路獲得に向けて、3年生が新たな挑戦を始めたように、1年生、2年生の皆さんも、それぞれの立場でのチャレンジをがんばりましょう。何か目標を持ち、その達成に向けて努力する。目標が実現するにしてもしないにしても、その努力の過程で身につく力は、必ず皆さんの血となり肉となって、皆さん自身をつくっていくのです。

 無駄になる努力はありません。すぐに効果は見えなくても、皆さんの人生のどこかの場面で、皆さん自身を助けてくれるのです。沢山努力した人は、それだけ沢山の力を、自分自身の中にためているのです。そしてその力はいつかあなた自身を助けてくれます。

 それがいつになるかわかりませんが、必ずその日はやってきます。がんばれ!東中生!

suraido2