ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ志免東中学校男子ソフトテニス部 福岡県大会ベスト8

男子ソフトテニス部 福岡県大会ベスト8

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年11月28日更新 <外部リンク>

男子ソフトテニス部 福岡県大会ベスト8 がんばりました!

 11月25日(土曜日)、博多の森テニスコートでソフトテニスの福岡県大会が開催されました。志免東中学校も先日行われた筑前地区大会で準優勝し、筑前地区(糟屋、筑紫、宗像、糸島)の代表として、出場しました。

 今日のこの日を目標に、毎日朝練習から、放課後の練習、土曜、日曜も休むことなく本当に「いつも練習に取り組んでいました」部員数はあまり多くはないのですが、みんなが心を一つにしてがんばっていました。

 飛び抜けて体力のある選手がいたり、小さな頃からテニスをがんばっていた選手がいたりするわけではありませんが、部員みんなの努力で、どんどん実力を付け、新人戦では素晴らしいパフォーマンスを発揮することが出来ました。

 今回の結果は、福岡県大会ベスト8という、輝かしい成績でした。しかし、真剣に練習に取り組む部員の皆さんをみていると、来年の夏には更に力を付け、筑前の代表から、福岡県の代表に、成長していってくれるのではないかと大きく期待させてくれる結果になったように思います。

 努力は裏切らない。今日結果は出なくても、明日結果が出なくても、努力した人の血となり肉となって、その人をつくり、成長させ、そして未来をつくってくれるのではないでしょうか。

 男子ソフトテニス部の大健闘は、我々にその事を教えてくれているのではないでしょうか。

1

2

3

4

5