ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ志免東中学校(お知らせ)新しい学校生活様式へ

(お知らせ)新しい学校生活様式へ

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年6月11日更新 <外部リンク>

新しい学校生活様式に関するQ&A

 臨時休校が終わり、学校が再開いたしましたが、保護者の皆さまや地域の皆さまに、ご心配をお掛けしていることと思います。志免町小中学校では、「新しい学校生活様式」に沿って感染及びその拡大リスクを可能な限り低減しつつ、教育活動を継続できるようにしています。

 その具体的な方策を記載された資料新しい学校生活様式に関するQ&A」(志免町教育委員会)を添付していますので、是非、ご覧ください。

新しい学校生活様式に関するQ&A [PDFファイル/313KB]


 学校が再開して2週間になりますが、感染及びその拡大リスクを可能な限り低減するために、継続して健康観察カードでの体調確認や消毒等を行っています。教室では、担任が一人ひとりの名前を呼び、出席確認と健康観察をしています。この時間は、担任と生徒全員が、やりとりできる貴重な時間でもあります。

2

 

 

 

 

 

 


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)