ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ志免東中学校今日の写真・給食(9月11日)

今日の写真・給食(9月11日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年9月11日更新 <外部リンク>

9月11日(金曜日)

今日の写真

午前中は定期考査2日目でしたが、午後からの5時間目は、福岡県警から2名の方に来ていただいて、暴力団排除教育として講話を放送で行っていただきました。この教室は福岡県下の学校で10年ほど前か行われています。子どもたちが犯罪に遭わない、暴力団にならないことを目的として行われているものです。実際に少年院の具体的な事例や、薬物の恐ろしさなども教えていただきました。各教室で子どもたちも真剣に映像や話を聞き入っていました。最後は生徒会長が感想とお礼を放送室で行いました。

2

4

 

今日の給食 「衛生に気を付ける献立」

献立:食パン・オムレツ・野菜ソテー・ホットスープ・ジャム・牛乳

感想: 今日は週に1回のパンの日です。パンは手で持って食べますが手指には病原菌を含め、たくさんの細菌が付着しているそうです。今日は「衛生に気を付ける献立」とあるのはそのためで、給食を食べる前には2分間を意識しながら石けんでしっかりと手洗いをして、きれいなハンカチで拭くようにしています。特にコロナ感染防止のためにも特に気遣っているところです。今日の給食もどれもおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

 

5

6

7

8