ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ志免東中学校今日の写真・給食(8月31日)

今日の写真・給食(8月31日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年8月31日更新 <外部リンク>

8月31日(月曜日)

今日の写真

 今日は校内の掲示物の紹介を2つします。

 1つ目は1階の職員昇降口側にある「SDGs」の掲示物です。SDGsとは、持続可能な世の中にするために立てた「1貧困をなくそう 2飢餓をゼロに 3すべての人に健康と福祉を・・」など17の目標です。この掲示板には14の「海の豊かさを守ろう」など紹介してあります。もっと知りたくなったら図書館へ行って調べてみましょう。

 2つ目は3年5組の教室の廊下の掲示板にある「高校分布図」です。いよいよ3年生は進路に向けての大切な時期になります。この掲示物でどんな高校があるのか確認しておくことも大切です。3年間通うことになる学校です。

2

今日の給食 「野菜を食べよう!」

献立:コーンライス・コロッケ・パプリカサラダ・春雨スープ・牛乳

感想:今日はヤサイ(831)の日です。今日の給食にも多くの野菜が使われています。コーンライスのトウモロコシ、サラダにはパプリカ・きゅうり・ピーマンを酢でいい味付けがされています。さらにコロッケのじゃがいも、春雨スープのにんじん・小松菜・タマネギなどです。しかしこれでも一日の野菜の量を満たしていないそうです。おうちでも積極的に野菜をいただきましょう。今日もごちそうさまでした。

3

4

5

6

7