ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ志免東中学校今日の写真・給食(8月25日)

今日の写真・給食(8月25日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年8月25日更新 <外部リンク>

8月25日(火曜日)

今日の写真

 今日の1時間目に九州高校の進路指導部長をしていらっしゃる尾関泰生先生に来ていただいて3年生の生徒に「進路実現に向けて中学生に身につけておいてほしいこと」と題して話をしていただきました。まず本校3年生の聞く姿勢が素晴らしいこと、登校の様子、コロナ対応の昇降口での朝の様子が立派だとほめていただきました。その後、公立・私立の違いや、受験の心構え、今頑張らなければならないことなどを、グー・チョキ・パーなど動きを入れながらわかりやすくお話しいただきました。あと半年後にひかえた受験に向けて子どもたちの意識も引き締まるものとなりました。

6

7

8

 

 

今日の給食 「旬の食材を使った献立(ピーマン)」

献立:麦ごはん・チンジャオロースー・中華スープ・杏仁プリン・牛乳

感想:今日は旬のピーマンの献立ですが、中華特集です。鳥の中華スープ野菜もいっぱい入っていておいしかったです。ピーマンをおいしく食べるためのチンジャオロースーは竹の子・豚肉と相性よく味噌味がよくおいしかったです。最後のデザート、杏仁プリンは半分凍っていて冷たく今日の暑さを和らげてくれました。今日もごちそうさまでした。

2

3

4

5