ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ志免東中学校今日の写真(IBAテスト)・給食(10月28日)

今日の写真(IBAテスト)・給食(10月28日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年10月28日更新 <外部リンク>

10月28日(水曜日)

令和2年10月28日 水曜日

今日の写真

今日は3年生で「英検IBA」テストが1校時にありました。IBAテストとは英検の一種で自分の英語の力を確認することができる「英語の実力テスト」です。本町ではこのテストで3年生が3級以上の英語力をつけることを目指しています。今からの国際化社会を生きていく中で英語の力があることは豊かな人生を歩む上でとても重要となります。日々の英語の授業でしっかりとその力をつけてほしいです。どれくらいの英語の力がついているか、結果が楽しみです。

1234

今日の給食 「鉄分強化献立」

献立:キムタクごはん・野菜ラーメン(添え野菜)・ゼリー・牛乳

感想:今日はキムタク(キムチとたくあん?)ごはんと、野菜を添えたラーメンでした。とてもおいしかったです。今日は鉄分強化献立で、今日の添え野菜の中の小松菜、ラーメンの中のキクラゲに多く鉄分が含まれるそうで、成長期にはとても必要になるそうです。今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

5678