ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページご意見箱平成の森バーベキュー場の利用再開について

平成の森バーベキュー場の利用再開について

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年4月28日更新 <外部リンク>

投稿内容

「志免平成の森公園のバーベキュー場については、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、当面の間、使用中止とさせていただいております。」
ホームページ上ではこのような表記になっておりますが、いつ再開するという目途はありますでしょうか?
近隣の市町村のこのような施設は再開しつつあるようですし、感染症の拡大防止のためという名目で、とりあえず閉めておけばいいという感じで、志免町だけ思考停止していませんかという疑問があります。
思考停止しているのではなくて、周りがこうでも志免町はこうなんだという明確な考えがあるのであれば、そこに住む町民としては支持すべきだと思ってますので、他市町村とは違う方針や理由などがあれば教えてください。
その場合、「当面の間」という再開されることがあるのかないのか、よくわからない言葉ではなくて、例えば新型コロナが感染症5類に引き下げられるまで志免町としては再開しないとか、これを機に閉鎖しようと考えているとか、現時点で考えている具体的な時期を教えていただきたいです。
お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。


(令和4年4月22日投稿)

回答内容

 

日頃から町政にご協力いただきまして、ありがとうございます。

お問い合わせいただきました平成の森バーベキュー場の利用再開については、現在、場所の区分けや公園トイレの整備等コロナ対策を行っています。蔓延防止等が出ない限り、整備終了後(5月23日前後)再開予定としております。

ご理解とご協力をお願い致します。

(令和4年4月28日回答)