ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページご意見箱ホームページについて

ホームページについて

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年7月11日更新 <外部リンク>

投稿内容

台風に続いて昨日からの大雨で、志免町にも6日10時現在も、大雨、雷、洪水の注意報が発表中です。
町民の安全を考えるなら、HPのトップに現在発表中の警報・注意報は載せるべきではないでしょうか?
また、小中学校の休校なども決定した時点でHPに掲載していただきたいです。保護者には連絡がいくのでしょうが、町民全体が把握しておくべき内容ではないでしょうか?

(平成29年7月6日投稿)

回答

ご意見ありがとうございます。

災害情報に関するホームページの掲載方法についてですが、現在、大雨、雷、洪水などの災害情報につきましては、トップページ左の赤いアイコンで表示している「防災・防犯情報」に集約をしております。

注意報や警報の情報は、このアイコンの「雨量と河川水位」の中で、より詳細に発表しておりますのでご覧いただければと思います。

また、町民の安全により関わってくる重要なお知らせ(避難等の情報)については、ホームページのトップに表示させるようにしております。(この情報は緊急時のみ表示されるようになっております。)

なお、先日の台風3号接近に関して小中学校の休校が決定した際は、「台風3号接近に伴う臨時休校等の対応について」として、掲載しております。(ただし、この情報は7月5日に公開を終了しております。)

ホームページのトップに掲載し、あわせて各施設の休館等の情報につきまして各施設の所管課から個別に詳細な情報を公開しております(現在は公開終了)。

今後も、重要情報のわかりやすい掲載に努めて参ります。

(平成29年7月13日回答)