ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ志免中央小学校1年生昼休みレクリエーション
コミュニティー・スクール
いじめ防止基本方針

1年生昼休みレクリエーション

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年2月22日更新 <外部リンク>

2月22日(木曜日)昼休み

1年生のレクリエーションが昼休みに行われました。

PTA子どもサポーターさんが中心となって企画し,

ワンデイボランティアさんを募集して行われました。

005002

モグラたたきでは,子どもたちが出てきたモグラをポン!ととらえていました。

PTAボランティアの方が箱から手動でかわいいモグラを出してくれました。

001006

キッキングスナイパーでは,遠くの目標物に向かってボールをキック!

003004

ぽっくりでは,手作りの竪坑や学校の周りを歩きました                      

005005

まとあてやキャタピラーもお友だちと一緒にすることが楽しかったようです。

 

キャタピラー,キッキングスナイパー,モグラたたき,まとあて,ぽっくりなど

5つのプレイゾーンを設定していただき,スタンプラリー形式で

遊んだらかわいいスタンプをカードに押して,たのしい昼休みを過ごしました。

1年生のPTA子どもサポーター,ワンデイボランティアのみなさん

楽しい企画をしていただきありがとうございました。

子どもたちの心にまたひとつ楽しい思い出ができたようです。

(S・N)