ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ志免中央小学校大雨等発生時の登校や下校について
いじめ防止基本方針

大雨等発生時の登校や下校について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年7月9日更新 <外部リンク>

ここ数年、局所的な豪雨や暴風雨に見舞われることがふえてきました。

また、全国各地で地震も頻発しており、志免町でもいつ発生してもおかしくない状況です。

そこで本校では、このような自然災害等に対し、児童の安全を確保するために、次のように対応しています。

 

<<登校について>>

休校または登校を遅らせる場合は、当日の朝6時30分頃までにメールとHPでお知らせします(通常登校の場合はお知らせはありません)。

詳しくは7月1日に配布した文書をご覧ください。

令和2年7月1日付「大雨や台風等発生時の登校について」 [PDFファイル/148KB]

 

<<下校について>>

緊急で下校させる必要が生じた場合、下校グループごとに集団下校を行う「一斉下校」、または保護者に学校まで迎えに来ていただく「引き渡し」で対応します。

詳しくは6月23日に配布した文書をご覧ください。

令和2年6月23日付「大雨や地震等発生時の下校方法について」 [PDFファイル/166KB]

 

非常時における児童の安全確保のため、保護者の皆様のご理解とご協力よろしくお願いします。


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)