ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
いじめ防止基本方針

Nコン 銀賞!

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年8月7日更新 <外部リンク>

8月7日(火曜日)

第85回NHK全国学校音楽コンクール(通称:Nコン)の福岡県大会が、福岡市民会館で行われました。

「Nコン」はハイレベルな大会で、1年間で最も力を入れているコンクールです。

スピリッツは、課題曲「出発」と自由曲「おしゃれな気分できれいに歩こう」で本大会に臨みました。

(指揮:永野  伴奏:塩崎)

piriri1

参加18団体中17番目のステージで、待ち時間はずっと緊張したことでしょうが、一昨日の九州大会予選よりも、さらにレベルを上げた歌声を披露しました。

insyuou

その結果、銀賞獲得!!

金賞は2団体。銀賞は3団体ですので、胸を張れるうれしい受賞です。

6年生に「おめでとう!」と声を掛けると、「悔しいです。金賞とりたかった。」という頼もしい回答。

スピリッツは9月の九州大会に向けて、まだまだ伸びしろがありそうです。

この大会の模様は、9月1日の午後0時30分~ Eテレで放映されます。

 

大会の結果はこちら↓

https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0316587/20180807180125473.pdf<外部リンク>

 

 

 

 


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)