ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ志免中央小学校1・2年生 秋の遠足
コミュニティー・スクール
いじめ防止基本方針

1・2年生 秋の遠足

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年11月9日更新 <外部リンク>

 肌寒く、天候が心配される中でしたが、1・2年生はシーメイトに遠足に出かけました。

遠足ではありましたが、1年生は鉄道公園で秋探しを、2年生はシーメイトの施設見学を

あわせて行いました。

 昨年は、新型コロナ感染症拡大防止のため、遠足が実施されなかったので、1年生の子ど

もたちにとってはもちろんですが、2年生にとっても小学校で初めての遠足となりました。

 子ども達は、とても楽しみにしていたようです。

 

出発準備。お話をしっかり聞いて、心の準備もばっちりです。

2nenn

1nenn

交通ルールを守り、歩道では広がらずに歩いている姿は、立派です。

dfdfs

小雨が降ったりやんだりする状況でしたが、シーメイトを見学したり遊具で遊んだり

おいしいお弁当を食べたりすることができました。

yuugu

sasa

benntou

 雨が強く降る予想があったため、お弁当を食べた後は、ひとあし早い帰校となりました。

学校に戻ってからは、各クラスでお楽しみの時間を過ごすことができました。

1・2年生の保護者のみなさま、お弁当の準備等ご協力いただきありがとうございました。