ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ志免中央小学校やったー、雪だー!冬の朝の風景!
コミュニティー・スクール
いじめ防止基本方針

やったー、雪だー!冬の朝の風景!

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年2月10日更新 <外部リンク>

 歩いて登校してきた子どもたちへの自然からの贈り物!

 週間天気予想通りに今朝は雪が降りました。通勤を心配する大人達を横目に通学の子どもたちは大喜びです。

 朝早くに登校した子どもたちは、昇降口にランドセルを置いて早速雪遊びの開始です。

yukinoasa01

 玄関前のプランターには雪が積もっています。

yukinoasa02

 誰が置いたのでしょうか。玄関前に雪だるまのプレゼントです。

yukinoasa03

 登校する子どもたちも、吹き付ける雪にやや興奮状態です。

yukinoasa04

 雪の朝にお決まりの雪の塊を抱えての登校です。どれだけ白い雪をたくさん集めることができたかが勝負です。歩いて登校してきた子どもたちへの自然からの贈り物ですね。

yukinoasa05

 正門前にもプレゼントがたくさん並んでいました。今から並べようとしている子どももいます。

yukinoasa06

 正門前の二宮尊徳(金治郎)も雪をかぶって寒そうです。

yukinoasa08

 玄関にもどると、何と家族が増えているではありませんか。

yukinoasa07

 中休み時間も子どもたちは真っ先に運動場に出て、雪の舞う中を走り回っています。

 やっぱり、「子どもは風の子、雪の子」ですね。寒さをものともせずに雪遊びに熱中する姿にホッとします。

 志免中央小学校の子どもたちは、雪が降る寒い今日も元気いっぱいに成長しています。(A.A)