ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ志免中央小学校今日の給食何かな?7月6日
コミュニティー・スクール
いじめ防止基本方針

今日の給食何かな?7月6日

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年7月6日更新 <外部リンク>

朝から雨が激しいですね。全国各地で被害が出ているようで心配です。

 志免中央小学校は,本日15時20分をめどに,地域ごとの一斉集団下校を実施します。

さらに通学路の危険箇所等には教師の巡回を行って,子どもたちの安全につとめます。

 

さて,【今日の献立】は,【てづくり献立】です。

ガーリックパン ラビオリスープ ほしのコロッケ アーモンドとハムのサラダ の4品。

001

ほしのコロッケ アーモンドとハムのサラダ  です。

きのうの【たなばた献立】に続いて☆が登場です。

002

ラビオリスープ です。ラビオリにはおいしい具がしっかり入っていました。

003

さて,てづくり献立本日の目玉は ガーリックパン です。

給食にゅーす!には作り方が紹介されています。

004

100個でも大変そうなのに,1000個つくるってどれだけ大変なのでしょう。

ガーリックソースの艶(つや)がすばらしい。

まわりにはパセリがちりばめられています。

005

天気予報では,残念ながら明日の七夕の星空は期待できないようですが,

子どもたちは各教室で七夕飾りを準備して,それぞれ願い事をしていました。

私も,はやく雨があがって,全国の人が安心して生活できるようになることを願っています。

てづくり献立,ごちそうさまでした。

                                (I.T)