ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ志免中央小学校今日の給食何かな?5月24日
コミュニティー・スクール
いじめ防止基本方針

今日の給食何かな?5月24日

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年5月24日更新 <外部リンク>

【今日の献立】

今日の献立は カレーライス 海藻サラダ ヨーグルト です。

001

 

 子どもの頃のもう一度食べたいカレーライスは?と大人に尋ねられたら,保護者の皆さんは

どの味を思い浮かべるのでしょう。「お母さんのカレー」 「キャンプで作ったカレー」

必ず出てくるのが「給食のカレー!」です。思い出せますか?味や香りや辛さを…。

子どもたちにはしっかり味わって大人気のカレーを食べてほしいですね!

002

 

  プリプリの海藻がたっぷりが入ったさわやかなサラダです。

カレーライスとの相性もぴったりでおかわりをしたくなります。

003

 

「普段は無糖のヨーグルトをお店で買います。」と聞きます。

子どもの頃から親しんできたこのヨーグルト。ちょっと懐かしい味がしますよ。

 005

 

006

 

 私は冬からずっと毎朝,無糖のヨーグルトにバナナを入れて食べています。

カルシウムは,日光に当たり,体重がかかる運動をすることで骨の生成につながるそうですね。

運動会練習を頑張っている子どもたちは,どんどん骨が丈夫になっていることでしょうね!

あさっての運動会も,がんばれ~!

              

                                         (M.T)