ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ志免中央小学校今日の給食は何かな? 3月15日
コミュニティー・スクール
いじめ防止基本方針

今日の給食は何かな? 3月15日

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年3月15日更新 <外部リンク>

【今日の献立】

  チキンライス コンソメスープ サイコロステーキ こふきいも お祝いデザート です。

 

001

 

なんて美しいチキンライス!赤い色はあたたかくて幸せな気持ちになります。

子どもたちも大好きです!

002

 

ただのコンソメスープとは違いますよ。きれいな野菜達やベーコン

小さなパスタも入っていてスープだけでも大満足です!

003

 

そして…子どもたちが大喜びのサイコロステーキです!

お肉も柔らかくてタマネギが入ったソースが絶妙です。

粉ふきいもも余ったソースをちょっとつけておいしくいただきました。

004

 

今日はまだあります!お祝いデザートはロールケーキです!

満足の上に満足の本年度最後の給食でした!

005

 

006

 6年生だけで8トンにもなるのですね!米袋に入れて積み上げると,

どれくらいの大きさになるのか一度見てみたくなりました。

 今日の給食は,6年生に幸せな気持ちになってもらえ,お祝いする気持ちが

伝わったことでしょう!明日の卒業式ではきっと最高の姿を見せてくれると思います。

 6年間卒業生を育ててくださった調理員の皆さん,感謝申し上げます!

 

                                          (M.T)