ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
コミュニティー・スクール
いじめ防止基本方針

歓迎遠足

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月19日更新 <外部リンク>

今日は、歓迎遠足でした。出発前に1年生歓迎集会が体育館でありました。6年生が歓迎の挨拶をし、学校クイズもありました。係の先生からのお話の中では、お友だちに対する思いやりの心や命にかかわるマナーについてなどの大切なお話がありました。

002

1年生は「てとてとてとてと♪♬」の歌を元気に披露しました。、みんなから大きな拍手をもらっていました。

001

平成の森公園の中は、新緑のもみじがとても美しかったです。途中の道ばたにもシバザクラなどの花がきれいに咲いていました。

003

1年生はペアの6年生のお兄さん・お姉さんと仲よく手をつないで平成の森公園まで行き楽しく過ごしました。2~5年生も新しい学級のお友だちと仲よく遊んだりお弁当を食べたりして楽しい一日となりました。

004

ターザンロープで楽しく遊びました。全校生徒でたくさんの人数でしたが、きちんと順番に並んでいました。

005

全員無事に帰ってきました。

007

帰り道の子どもの声~

「鍛錬遠足よりきついな~!!」とささやく六年生。でも、やさしくしっかりと一年生の手をつないでサポートしていました。

「だったら、荷物もってあげるよ!!」と六年生。頭が痛いよ!足が痛いよ!と一年生が帰り道に途中でとまると、すぐにこのような声をかけていました。六年生の素早い声かけにとても感心しました。

さまざまな学校行事を通して成長する子どもたちの姿が楽しみですね。

(S・N)