トップページ > 志免町立志免東中学校 > 初めて運動場での「前期終業式」(10月7日)・「後期始業式」(10月11日)

初めて運動場での「前期終業式」(10月7日)・「後期始業式」(10月11日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年10月11日更新

 10月7日(金曜日)前期終業式・11日「後期始業式」でした。 体育館が耐震・大規模改造工事のため使用できず、運動場で行いました。この終・始業式を運動場でするのは、職員も子どもたちも初めての経験だと思います。

 また、今日の始業式では生徒代表の決意の言葉がありました。1年生代表の長谷川さんは「1年生の良いところと改善するところ」、2年生代表の有村くんは「前期の反省と後期の頑張ること」、3年生代表の西村さんは「後期前半で頑張ること」、最後に生徒代表の書記:岩瀬さんは「後期の目標」について話しました。

 校長先生からは、後期に大切にしてほしいこととして、特に「コミュニケーションの大切さ」について話されました。そして、1年生には「毎日の生活」、2年生には「「これから増える2年生が中心となる場で活躍」、3年生には「自分の進路決定のための実践と健康管理」についても述べられました。是非、生徒の皆さん実践してください。

終業式(校長先生の話2)終業式(校歌斉唱)表彰式1表彰式2始業式(1年生代表の決意)始業式(2年生代表の決意)始業式(3年生代表の決意)始業式(生徒会代表の決意)始業式(校長先生のお話)