トップページ > 志免町立志免東中学校 > 平成25年 合唱コンクール

平成25年 合唱コンクール

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年10月28日更新

合唱コンクール(平成25年10月25日・金曜)

「悠輝〜はるかな高みへ、かがやく未来へ〜」という全体スローガンのもと、志免町民センターにて実施しました。今年度はこれまでになかった学年合唱にも取り組み、ホールいっぱいに迫力のある歌声を響かせることができました。

生徒には、合唱コンクールを通して身についた力を今後の学校生活につなげさせたいと考えています。

最後に、ご来賓・保護者の皆様には、平日にもかかわらず、多数ご参観いただきましたことを御礼申し上げます。 

ご来賓より

○毎年、中学校の合唱コンクールに招待していただきありがとうございます。皆さんの歌声には、いつも感動させられ心が洗われます。今年の3年生の合唱は例年以上に大変すばらしかったと思います。心が一つになっている様子が伝わってきて、胸が熱くなりました。これからも学校のリーダーとして頑張って下さい。

○迫力に圧倒されました。2年生の合唱もとてもよかったです。その2年生を上回る歌声は、さすが3年生! 各学級の発表も一人一人の熱い思いがこもっていました。ステージでの学年合唱の声には心が震えました。体育会や合唱コンクールなどを参観して、学校行事のリーダーとしての東中3年生の底力を感じました。感動をありがとうございます。


学年合唱

1 1年 「Let's search for Tomorrow」

2 2年 「時の旅人」

3 3年 「大地讃頌」


金賞

13 1年3組 「マイバラード」

21 2年1組 「親知らず子知らず」

 33 3年3組 「走る川」