ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす志免町からのおしらせおしらせおしらせ平成の森公園でホタルが見られます(5月下旬~6月中旬)
トップページ分類でさがす志免町を知る志免町について志免町のご紹介平成の森公園でホタルが見られます(5月下旬~6月中旬)

平成の森公園でホタルが見られます(5月下旬~6月中旬)

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年5月10日更新 <外部リンク>

平成の森公園では5月下旬から6月中旬にかけて、小川にホタルが飛び交います。

見ごろは6月上旬で、薄暗くなる19時30分ごろから飛び始め、20時ごろピークを迎えます。

公園ではこの時期、夜22時までホタル観賞用に駐車場を開放していますので、ぜひ夜空に舞うホタルをご鑑賞ください。

駐車場開放期間

5月中旬から6月中旬まで(22時まで)

※ホタルの飛翔状況から判断して開放期間を決定します。

  ホタル   

 鑑賞はマナーを守って行いましょう

例年多くの方々に鑑賞に来ていただいています。

ホタルは暗い場所を好み、強い光を嫌う傾向がありますので、公園に着いたら車のライトを消し、カメラのフラッシュ等には十分に気をつけましょう。

また、近隣には住宅地もあります。公園内で騒いだりして近隣住民の方の迷惑にならないようにしましょう。

ホタル鑑賞はマナーを守って

平成の森公園ホームページはこちら