ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ハンギングバスケット教室開催のご案内

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年6月1日更新 <外部リンク>

ハンギングバスケットとは、イギリスで始まった歴史ある装飾園芸の技法です。

コンテナガーデンの一種であり、草花を植えたバスケットを壁に掛けたり、吊るしたりと高い位置で花を楽しむものです。

講師が丁寧に指導しながら一緒に作業を進めていきますので、初めての方でも簡単に作れますよ!

ぜひこの機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

みなさんのご参加をお待ちしています。

前回の作品 前回の開催風景

日時

6月30日(土曜日) 10時から12時まで

場所

シーメイト(公用車車庫)

※正面ゲートから入って左側、[駐車場2]のとなりにあります。

シーメイト案内図

講師

松原 紀子さん(一般社団法人日本ハンギングバスケット協会 本部講師)

参加料

1人 1,500円(材料費)

持ってくるもの

軍手、エプロン等(必要な方は防寒具)

注意事項

・土や花苗を扱いますので、汚れてもよい服装でお越しください。

・車庫内で行いますので、防寒具などが必要な方はご用意ください。

定員

30人(先着順)

申込方法

受付期間:6月11日(月曜日)から6月27日(水曜日)まで ※但し、定員になり次第締め切らせていただきます。

応募条件:町内在住の方

申込方法:電話でのお申し込みとなります。

     都市整備課 都市整備係 092-935-1106 までお電話ください。

※複数名の同時お申し込みはご遠慮ください。お名前、ご住所、ご連絡先等をお伺いしますので、ご本人様によるお申し込みをお願いします。