ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす志免町からのおしらせおしらせ募集吉原地域多目的広場(仮称)の名称が決定しました

吉原地域多目的広場(仮称)の名称が決定しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年10月1日更新 <外部リンク>

 令和6年3月末、平時は憩いの場、災害時には地域防災の拠点となる広場が誕生します。

 皆さんから、親しまれ愛される広場となるよう名称を募集しました。

たくさんのご応募ありがとうございました

 令和6年3月末にオープンを予定している「吉原地域多目的広場(仮称)」の名称が「吉原防災ふれあい広場」に決定しました。

 広場の名称を令和5年7月に、地域防災を軸に子どもから高齢者まですべての世代間で幅広く使用できる多目的広場をコンセプトに一般公募を行ない、全国から113人、作品数155点の応募をいただきました、心よりお礼申し上げます。

広場

審査結果

 応募数155点の中から、整備コンセプトに沿っているか厳正に審査をした結果、下記の名称(最優秀賞1名、優秀賞2名)に決定いたしました。

○最優秀賞

 ・吉原防災ふれあい広場

 応募者コメント

  災害時には地域防災の拠点として、また平時には子ども達から高齢者まですべての世代間のふれあいや憩いの場として利用される、そんな多目的広場として多くの地域住民の方々に愛され親しまれることを願い名称としました。

○優秀賞

 ・吉原つどいの広場

 ・吉原あんしん広場

 ※各賞に選定された方は、改めて通知するとともに最優秀賞にはクオカード(1万円分)、優秀賞にはクオカード(3千円分)の商品を贈呈いたします。