ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす志免町で暮らすライフステージ生活環境収容動物・譲渡動物情報検索ホームページのお知らせ

収容動物・譲渡動物情報検索ホームページのお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年12月26日更新 <外部リンク>

県の保健福祉環境事務所等には、迷子になった等の理由で収容されている犬や猫などの動物がいます。このような動物の情報を誰もがいつでもホームページ上で検索できることで、迷子の動物を早くに飼い主の元へ還すことや、譲渡対象の動物に新たな飼い主を見つける助けになることを期待しています。このホームページでは、飼い主が行方不明になった動物の情報を自ら投稿することや、動物を保護した人が飼い主を捜すためにその動物の情報を自ら投稿することもできます。是非、ご活用ください!

ホームページアドレス

財団法人福岡県動物愛護センターはこちら<外部リンク>(※新規ウィンドウで開きます。)

ホームページの概要

  1. 県の保健福祉環境事務所及び保健福祉事務所に収容された所有者不明の犬・猫に関する情報提供を行います。
  2. 譲渡対象犬・猫に関する情報提供を行います。
  3. 行方不明となった犬・猫の所有者等が、自らこの犬・猫に関する情報を投稿し情報提供する ことが可能です。
  4. 犬・猫を保護し一時預かりしている方等が、自らこの犬・猫に関する情報を投稿し情報提供することが可能です。
  5. 各情報には、写真などの画像データを掲載することが可能です。

問い合わせ

  • 福岡県保健医療介護部保健衛生課  電話092-643-3281(直通)
  • 財団法人 福岡県動物愛護センター  電話092-944-1281