ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

福岡県「3Rの達人」派遣事業のお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年12月26日更新 <外部リンク>

福岡県では、地域や職場、学校等で開催するごみの3R(リデュース・リユース・リサイクル)の学習会等に「3Rの達人」を派遣しています。
あなたの地域や団体でも、3Rの達人を招いて、3Rの学習会等(3R教室)を開催し、活動の輪を広げてみてはいかがでしょうか?
福岡県「3Rの達人」派遣事業について [PDFファイル/148KB]

3R教室とは

15名以上参加の見込みの3R学習会等で達人が主たる講師を務めるもの
(他の助成を受けているもの、自治体主催のもの、営利目的で開催されるものは対象外)

3Rの達人とは

ダンボールコンポスト、マイバッグづくりなど、率先して3R活動に取り組んでいる方です。
(3Rの達人の名簿は福岡県のホームページ<外部リンク>で公開しています)

利用するには

教室を主催される方は県に申請してください。
(申請書等の様式はホームページ<外部リンク>から入手していただくか、県循環型社会推進課までお問い合わせください)

3Rの達人の派遣費用は

県が負担します。
(ただし、会場費や材料代は除く)

申し込み・問い合わせ先

福岡県環境部循環型社会推進課(企画係)
電話:092-643-3371  ファックス:092-643-3377
E-mail:recycle@pref.fukuoka.lg.jp


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)