ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

健康しめ21推進計画について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月12日更新 <外部リンク>

 町民ひとり一人が、健康づくりに努め、元気で長生きするために、平成25年度に町の健康づくり計画「健康しめ21」策定いたしました。

 町民の健康づくりを地域全体で支援していくため、町民(本人)、地域・団体そして行政(町)が相互に連携し、お互いの枠割りを果たせるよう、10年間の行動計画で、5年目(30年度)で中間見直しを行います。

 本計画は4つのライフサイクル(妊娠期・乳幼児期、児童、生徒期、成人期、高齢期)に分け、7つの分野(食生活、運動、予防、心・休養、歯・口腔、喫煙・飲酒、環境整備)で目標設定を行い、さらに実施主体を町民(本人)、地域・団体そして行政(町)と3つに分け具体的な行動目標をあげているのが特徴です。
 

 町民が健康でいきいきと生活できるまちづくりを目指しましょう。

  健康しめ21推進事業計画書 健康しめ21計画書 [PDFファイル/2.84MB] 

  健康しめ21概要版 健康しめ21概要版 [PDFファイル/1.96MB]

 

 

 


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)