ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

前向き子育て講演会を開催します

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年5月1日更新 <外部リンク>

子どもの自尊心を育み、子育てが楽しみになるように、
前向きなヒントやアイデアとはどういうことなのかを学んでみませんか?

ポジティブ・ペアレント・プログラム(通称:トリプルP)という「前向き子育てプログラム」は、
親としてどうあるべきかではなく、むしろ自分が子育てに必要とする方法を学び、
選んで子育てに活かすことで子どもとの関係がよくなり、子育てが楽しいものになるものです。

普段の親子のコミュニケーションで建設的な関わりを持つことにより
子どもの本来もっている力を伸ばすヒントがわかるかもしれません!?

第1回 

 平成30年6月23日(土曜日) 10時00分~12時00分(受付:9時30分~)   「前向き子育てとは」

第2回  

 平成30年9月8日(土曜日) 10時00分~12時00分(受付:9時30分~)   「自信のある子を育てる」

場所

 町民センター 視聴覚室

講師

 江上 千代美 氏 (福岡県立大学教授・トリプルP認定ファシリテータ)

対象

 もっと子育てが上手になりたい10歳までのお子さんをもつ親

参加費

 無料

託児について

 申し込み必要(先着15名)

 託児料(1歳から就学前の児)1人100円

 ※お子さんと一緒に会場に入れます。託児が必要な方は5月23日(水曜日)までにお申し込みの上、前日までに託児料を健康課へお持ちください。

  申し込みは6月分のみ受付けています。6月終了後、9月分の受付を開始します。