ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす志免町で暮らすライフステージ保険・年金国民年金保険料の納付は口座振替がおトクです!

国民年金保険料の納付は口座振替がおトクです!

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年12月27日更新 <外部リンク>

国民年金保険料の納付は口座振替が便利でお得です

国民年金保険料の納付には、口座振替がご利用になれます。
口座振替をご利用されますと、保険料が自動的に引き落とされるので金融機関などに行く手間が省けるうえ、納め忘れもなくとても便利です。

口座振替で前納すると割引額がアップ!

口座振替には、当月分保険料を当月末に引き落とされることにより月々50円割引される早割制度や、現金納付よりも割引額が多い6か月前納 ・ 1年前納もあり、大変お得です。

割引額のより大きな2年前納のお知らせ

≪2年前納(口座振替)のメリット≫

メリット1: 2年間で1万5千円程度の割引となります。

メリット2: 2年前納分全額がその年の社会保険料控除の対象となります。

メリット3: 口座振替をご利用することにより、納め忘れを防ぐことができます。

口座振替の申し込み方法

口座振替をご希望の方は、納付書または年金手帳、通帳、金融機関届出印をお持ちになり、ご希望の金融機関または年金事務所へお申し出ください。

令和2年度分の2年前納・1年前納と6か月前納(4月~9月分)のお申し込みは令和2年2月末までです。お早めにお申し込みください。(※クレジット納付の前納の申し込みも令和2年2月末までです)

※すでに口座振替で前納されている方は再度申し込む必要はありません。

※保険料が一部免除されている方は口座振替の前納制度は利用できません。

口座振替に関する問い合わせ先

東福岡年金事務所 Tel:092-651-7129