ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

自動交付機サービス

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年3月23日更新 <外部リンク>

 自動交付機サービスとは

自動交付機イメージ画像

自動交付機カードを用いて、申請書を記入することなく、ご自分の住民票や印鑑証明書などの交付を受けることができるサービスです。平日の時間外や休日にもご利用いただけます。
 

※自動交付機をご利用いただけるのは、すでに暗証番号設定をしている自動交付機カードをお持ちの方のみとなり、新規でのご登録はできません。
役場窓口以外での証明書の取得は、利用者証明用電子証明書が入っているマイナンバーカード(個人番号カード)を用いて、全国のコンビニエンスストアなどで行うことができます。
マイナンバーカード(個人番号カード)の詳しい申請方法は『マイナンバーカード(個人番号カード)』をご覧ください。

 

 

自動交付機のご利用について

自動交付機の設置場所

志免町役場正面玄関

自動交付機の利用に必要なもの

自動交付機カード(平成24年7月1日以降に発行された暗証番号の登録がされたもの)

なお、志免町を転出された方、死亡された方は、自動交付機の利用はできません。

稼働時間

平日9時00分から20時00分まで
土日、祝日9時00分から12時00分まで

※上記以外の時間及び年末年始(12月29日から1月3日まで)は利用を停止します。

交付できるもの 

・住民票(本人または同一世帯のものに限る。除票及び改製原住民票、住民票コード及び個人番号(マイナンバー)入り住民票は除く。)

・印鑑証明 (本人のものに限る。) 
※印鑑登録をしている方でないと交付できません。
 
・戸籍全部事項証明・個人事項証明【戸籍謄本・抄本】(除籍及び改製原戸籍を除く。)
※戸籍は、本籍地が志免町の方でないと交付できません。

証明書料金(一通につき)  

住民票250円
印鑑証明250円
戸籍全部事項証明・個人事項証明
(戸籍謄本・抄本)
450円

※自動交付機は1万円札と5千円札が使用できませんので、ご注意ください。