ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

町内会活動紹介(第28回:サンリヤン町内会)

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年2月20日更新 <外部リンク>

 サンリヤン町内会は、町の西部に位置しており、昨年春に竣工したV番館を含めサンリヤン・博多の森I番館からV番館の約450世帯の居住者からなるマンション内町内会で、志免町の中でも比較的若い町内会です。
 私達の町内会では、福祉部・体育部・青少年部・環境部の4つの専門部により、それぞれ目的に沿った活動を展開しています。活動に際しては、役員のご尽力はもちろん、有志やボランティアの方々の住民のためを思った愛情あふれるお力添えをいただき、若年層からシニア層まで、楽しい時間を共有できる「七夕」や「なつまつり」、「ラジオ体操」、「もちつき」といった季節の行事や、敬老行事、新たな居場所活動として「花壇ボランティア」等、諸活動が実施できていると感じています。

 これからも、もっと、もっと住民の皆さんが「サンリヤンに住んで良かった」、「志免町って住みやすいね」と思っていただけるよう、様々な活動を通じて地域のふれあいを大切にし、安心して生活できる、笑顔あふれる町内会の輪が広がることを目指していきます。
 

 ラジオ体操    敬老会

     ▲ラジオ体操                        ▲敬老会