ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

町内会活動紹介(第12回:モントーレ町内会)

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年12月24日更新 <外部リンク>
昭和35年、志免町に誕生した町内会。
現在、その数は30町内会となり様々な活動をされています。
そこで、各町内会の魅力ある活動を紹介していきます。

モントーレ町内会

 モントーレ町内会は志免町の北西部に位置し、平成23年にマンション「モントーレヴェルキューブ」、「にしけい寮」の2棟で発足しました。

また、2年後には、シニア向けマンション「ラコルタ」が加わり、現在は、3棟で世帯数552世帯、人口1069人が暮らしています。

 町内会は、若い家族のマンションとシニア層のマンションのため、子どもや高齢者が多いのが特色で、様々な行事を開催しながら世代間交流に力を入れています。

 毎年行っている夏祭りは、昨年からステージを設けたことで、より盛り上がりをみせました。また、敬老祝会は、150名の高齢者に三味線・吹奏楽・子どもたちの出し物を楽しんでいただきました。グランドゴルフ・餅つき大会等では、子どもや高齢者を中心にした活動を行っており、年々参加者が増えています。

 これからも、住みよい地域になるよう、様々な活動に取り組んでいきたいと思っています。

夏祭り  ラジオ体操

 ▲夏祭り                             ▲ラジオ体操