ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす志免町からのおしらせおしらせイベント情報志免町希望の光 ともにともそうプロジェクト2019
トップページ分類でさがす志免町からのおしらせおしらせ募集志免町希望の光 ともにともそうプロジェクト2019

志免町希望の光 ともにともそうプロジェクト2019

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年12月4日更新 <外部リンク>

イルミネーション点灯

中の坪公園にあるメタセコイアの木。
石炭の原木の一種であるメタセコイアは、炭鉱の町として発展した志免町のシンボルツリーともいえる存在です。
「ともともプロジェクト」は、この木にイルミネーションを点灯するイベントとして始められたもので、おかげさまで今年で6年目を迎えました。

今年は、志免町町制80周年記念行事として11月3日(日曜日・祝)の18時に点灯のみのイベントでしたが、当日は150人もの方々が集まってくれました。
急きょ、皆さんと一緒に点灯カウントダウンを行いました。きれいに輝くツリーに、皆さん感動していました。

夜空を照らす「まちのシンボルツリー」を見に、どうぞお越しください。
約2万球ものLEDが点灯するメタセコイアの木は圧巻です!

  ツリー点灯と絵  ツリーコラボ企業

点灯期間

令和2年2月14日(金曜日)まで

※17時~23時の間、点灯します

場所

中の坪公園

※駐車場は公園専用の駐車場を利用ください

コラボ企画

イルミネーション設置など

コラボ企画
飯田工務店イルミネーション大的ビルイルミネーション

保育園児による絵

株式会社飯田工務店<外部リンク>

大的ビル

志免あおぞら保育園<外部リンク>

 

ともともサポーター募集中!

イルミネーションの設置やイベントの開催費用など、支援金として寄附してくださる「ともともサポーター」を募集しています。
個人、企業、団体を問わずどなたでもご支援いただけます。皆さんのご支援ご協力をお願いします。

支援金

1口 500円

※何口でもご支援いただけます
※クレジットカード・コンビニ決済が利用できます
※支援金が2,000円以上の場合、ふるさと納税の制度により寄附金控除を受けることができます

申し込み方法

ネットからの申し込み

下記の「志免町おうえん寄附金ページ」の各ポータルサイトから、希望する寄附の使い道の「7.ともにともそうプロジェクト」を選び、お申し込みください。

応援基金

納付書からの申し込み

下記の納付書に記入の上、記載の金融機関でお支払いください。

ともともサポーター納付書 [PDFファイル/91KB]

特典

支援金1万円以上で、選べる志免町の特産品などをプレゼント!(写真は一例です)

 モツ鍋 ラーメン お肉 胡蝶蘭 手鏡       

ご支援いただいた「ともともサポーター」の皆さま(お名前の公表を希望された方のみ)

高野 弘彦 様

(12月2日までの寄附受付分)

 


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)